2008年09月24日

朝原さん引退で次の仕事探し

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000043-spn-spo
さらば、朝原――。23日の陸上セイコー・スーパー大会(川崎市等々力陸上競技場)の百メートルでの現役引退を表明していた朝原宣治(36=大阪ガス)は10秒37で3位。

北京オリンピックで銅メダルを獲得した朝原さんの引退レースが行われましたね。36歳までトップで走り続けるって本当に普通の人なら絶対無理なことです。メダルのことが注目されますがここまで続けてきたことだけでもすごい記録だと思います。

今は大阪ガスに所属しているようですが今後はどうするんでしょうか。同志社大学の大学院にも行っているんですよね。

これだけ注目されたら、いろんなことを考えるんじゃないでしょうか。各企業もヘッドハンティングを狙っているという話もあります。
朝原さんなら転職もうまくいくはずです。

私たちが転職を考える時には自分から積極的に動かなければいけません。

たくさんある転職サイトの中から転職サイト比較をしていいところを探すのが第一歩です。

在職中だから忙しいという人はまず転職サイト ランキングを見てみるのがいいですね。ランキングってひと目でどこが良いのかわかるから時間が節約できます。

他にも転職や就職のときの武器が欲しいという方は使える資格をとることをおすすめします。いい資格を取っておけば絶対に気後れすることなく臨めますから精神的な面でもプラスになります。

朝原さんの引退レースにはジャマイカのボルトも来日したそうで。なんかこれは客寄せのためって言うのが丸出しなんで無かったほうがいいような気がしますね。ある程度はそういうのも仕方ないのかな。





同じカテゴリー(日記)の記事画像
中村貫太郎さんナイス!
日経平均株価大台割れでfxはどう?
毎日かにを食べるためにスワップ金利で稼ぐ
家がないから住宅ローン
バラ園
同じカテゴリー(日記)の記事
 ジョージ・クルーニーとエリザベッタ・カナリス仲良くツーリング (2010-08-30 11:16)
 アップル、初タッチ対応で22インチのiMacを年内発売か (2010-08-27 11:01)
 『ハリポタ』が撮影されたロンドンのスタジオがテーマパークに (2010-08-26 11:02)
 パリス・ヒルトン自宅に「刃物男」が侵入未遂 (2010-08-25 11:05)
 キャメロン・ディアス、ネット検索で最も危険な有名人に (2010-08-24 10:35)
 ジュード・ロウとシエナ・ミラー、結婚の儀式を済ませていた (2010-08-23 10:02)

Posted by 愛子 at 10:47 │日記

削除
朝原さん引退で次の仕事探し